7/11 涙サプライズ大握手会〜序章〜

先週土曜日に行われました、AKB4812thシングル『涙サプライズ!』の大握手会(会場:東京ビッグサイト)。
一応まだAKBヲタなので、ちゃんと参加してきましたよ。
当初の予定では15:00〜の握手予定だったので、のんびり行くはずだったんですが…


そうもいかなくなったのが、↓の発表。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10296721397.html


急遽峯岸さんがビッグサイトの握手会に出るというので、300枚限定でCD(握手券)を追加販売するというもの。
しかもなぜか秋葉原AKB48劇場でw
並びのボーダーが全くわからなかったので、弟にバイクで送ってもらって午前3時半に秋葉原へ行きました(必死w
でも、実際にはあまり人が集まらず、7時過ぎぐらいに整列し始めて、この時点で100人も満たない…
完全にボーダーを読み違えましたorz
そして、販売場所と実際の会場が違う、ここにCDを買いに来ると一部のメンバーとの握手に時間的に間に合わないという悪条件があったものの、予想外の人数の少なさがちょっと残念でしたね…
現状の峯岸さんの人気はこのぐらいなのかな、と。
A公演は1年近く見ていないし、最近はブログもほとんどチェックしていないので、近況は全然知らなかったんですが、以前(1年ほど前)に比べると人気は下がっているような感じがしました。
ま、たかだか1回の握手の並び列を見ただけで判断できるものじゃないですけどね←



結局、3回ループして握手券を3枚確保、うち2枚は知り合いに譲ってえれぴょんの握手券1枚と交換。
お昼ぐらいに東京ビッグサイトへ。
握手の開始時間まで、近くのベローチェサイゼリヤで時間を潰していました。
ちなみに寝ないで秋葉原に行ったために(つまり徹夜)、このあたりから徐々に疲労感に襲われ始めてましたwww