お久しブリーフ(死語

前回日記の更新をしてから、半年以上…
時々更新意欲はあったものの、下書きしては納得いかず、結局更新せずの繰り返し。
文章力が落ちたと言うのもありますし、なによりも何を書きたいのか自分でもよくわかっていなかったのが一番の原因かと思われます。
はてなを更新して、一体何を伝えたいのかと。
面白い文章も書けないし、つらつらと文章を書いていると、段々と後ろ向きの内容になってしまう。
…まさにこんな感じに(笑)




自分の心理状態を一言で表すとすれば、『一生懸命になることに一生懸命になっている』というところでしょうか。
目的と手段の逆転も甚だしいですね。
昨年の終わりごろから気力の減退が著しく、何をやっても途中で投げ出してしまう。
何かに一生懸命になりたくて、一生懸命になれるものを一生懸命探してる。


このあとも文章を書いていったけど、あまりにも酷い文章だったので消去。
結局、書いて吐き出してもしょうがないのはわかってるし、自分でなんとかしないといけないこともわかってるから、最終的に自分のネガティブで最低な部分をさらけ出して終わる。
酷い。


年をとるごとに退化している気がする。
最悪。