手紙

某メンバーに手紙を書きたいと思って何日も考えてるんですけど、なかなか書き始めることができない…
ネタはあっても上手くまとめられないんですよね。
いざ書こうと思うと面倒くさいと思っちゃう。
何か参考にしたいと思って、こんな本を読みました。

手紙 (文春文庫)

手紙 (文春文庫)

この本の中で、兄から弟へ宛てた手紙の文面が出てくるので、それを参考に書こうかなと…


…嘘ですw
こんな冗談を言えるようなテーマじゃないしね、この本は。



犯罪の被害者への救済が叫ばれて久しいですが、この本はその逆の犯罪加害者の家族をテーマにしたもの。
まぁ映画になっているので内容を知っている人は多いかと思いますが…
色々と考えさせられました。
自分いとって、今後避けてとおれない問題ですし。
犯罪の動機にもなるけれど、犯罪に対する最大の抑止力は人間関係だと思うのですよ。
…こんな漠然としたことを自分が言っちゃいけないんですけど(汗