最終ベルが鳴る

日曜日のK公演の感想を昨日書くと言って放置してました。


昨日は日記を書くのすら面倒でひたすら現実逃避していたんですが、今日になってWeb版のBLTの写真をあらためて確認したところ、予想以上に引きが良かったので気分が回復しました。
現金な人間ですね(^^;
本当に現金。



さてさて、日曜日の公演についてですが…
行くことが面倒でキャンセルしようと思っていたんですが、まぁせっかく当たったんだしと乗り気でない状態で見た公演。
それを踏まえての感想ですね。


セットリスト全体としては、A4th・ひまわり2ndよりはマシという印象。
ちなみにAKBのセットリストの評価は、


K3rd>A3rd>…(中略)…>ひまわり2nd>A4th


なので、下から3番目という評価ですね。
…低い。


全体曲は結構好きなんだけど、ユニット曲がどうも好きになれない。
えれぴょんのユニットは面白味がない。
そして、なっつみぃのユニット曲には腹が立った。
『16人姉妹』という曲なんですが、娘。のかしましみたいな曲なんですよ。
全体曲でやるならまだしも、何でユニット曲でやるのかと…ユニット曲でメンバー紹介させてどうすんだ!!
全体曲だとやっぱり人数が多いから、ユニット曲はそれぞれのメンバーが公演中に自分をアピールできる数少ない貴重な機会。
それをこんな発展性もない駄曲をあてがいやがって…ふざけるなとゆいたいです
…ちなみに、このユニットになっつみぃが入っているから怒っているのであって、なっつみぃがいなかったら「つまらない曲だな」という感想だけで終わっているんですけどね(^^;

A・K・Bのうち、一番好きなのはと聞かれたらKなので、多少は期待していったんですが、期待はずれといった感じ。
というか、単純に飽きちゃったんですよ。
全体の曲調としては嫌いじゃない曲が多い。
でも、公演全体からにじみ出る雰囲気といいますか、曲の流れ・パフォーマンスの仕方などが、A4thの頃から全ての公演において一定のような印象があるので、いい加減お腹いっぱいというのが低評価に繋がっているんだと思います。
もちろん、低いテンションで見ていたからというのも大いに関係していますけど。
短いスパンで繰り返し見たら、すぐに飽きちゃうんじゃないかな…


MCは相変わらず面白い…というより円滑でした。
当然Kの中にもMCが苦手なメンバーはいるんですが、ちょっと答えに詰まりそうになったり、話が途切れそうになると別のメンバーに話をふるという会話の間合いはさすがやね。
AのgdgdMCとは違うわ(冷笑)



メンバー個人個人については、一番目を引いたのは大島(優)ですね。
この子のパフォーマンスは他のメンバーと頭一つ違うな、と。
今更なんですけどね(笑)
あと、なっつみぃが可愛かった…
写真写りもTV映りもよくないしブログも面白くないから、公演がないとテンションは下がるんだけど、公演で見ると可愛いし非常に推せる。


なるるはイマイチ。
おっかなびっくりじゃないけど、ダンスや歌に追われていて、公演についていくのが精一杯という感じ。
公演をこなして慣れてくれば、自然に歌って踊れるようになって、成瀬特有の大きい(過剰気味)パフォーマンスが見れるんだろうけど…
えれぴょんは比較的普段どおりだった?



そんなK4th。
次に見るのはいつのことになるやら…
次があるのかどうかも不透明だし。