12/9昼・チームA公演

7時40分ぐらいに知り合いと並んで90番台チケをゲット。
UDXでのイベントがあったためか夜のほうがなくなるのが早く、一緒に並んでいた知り合いはキャンセル待ち3番でした。
1st公演のDVDを買ったり初ガチャガチャをやったり(のろかよさんでした)で、開演まで適当に時間つぶし。


抽選は7巡入場。
どこに座ろうかなとしばらく考えた挙句、5列目の中央上手側へ。
思えばこれが推しメンを決める決め手になったのかも。


自分のこの公演での目的はAKBの、少なくともAの推しメンを決めること。
そのため極力特定人に視点を定めず、いろんなメンバーを見るようにしてました。
なので以下はそれぞれのメンバーを見た感想です。
ちなみに全員ではありませんm(_ _)m

ともちん

とにかく可愛かった。
レスもまめにくれるし*1、すごく楽しそうにやってるからこっちも楽しくなる。
個人的に『小池』のAメロのときの振りがツボでした。

ゆかりん

やっぱりダンスが脱力系・・・w
実は自分の座っていた位置からだと見づらくなることが多かったんですよね。
なので見ていた時間はそこまで多くないかも。

たかみな

最初に見たときに何となくダンスがちょっと変な感じはしたんですよね。
下手と言うわけではなく。
でもこの公演のMCでその疑問は氷解しました。
最初のMCで"運動が出来そうに見られるけど、実は運動音痴で走り方も変だ"といったことを言っていたので。
なるほど〜、言われてみれば確かに運動音痴っぽい体型をしている気がするw*2

なっちゃん

ダンスとかあんまり上手いわけではないけど、"一生懸命やってます!"みたいなオーラが出ているように見えたw
こういうタイプが自分としては好きなんですよね・・・

みぃちゃん

何か一人だけダンスのレベルが違うような気がするんですけど・・・
表現力がすごい。
某所で「制服が邪魔をするのみぃちゃんがすごい」みたいなことを見かけたので、その曲のときに意識して見ていたんですけど・・・確かにすごい。
色気がありますw
当然他の曲でも目立ってましたし。
あと、個人的にみぃちゃんの体型がすごく好きなんですよ。
決して残念な発言ではありませんのであしからずw


以上ですが、出来るだけ色々なメンバーをと思っていたけれど、結局思っただけで見るメンバーは大体固定されていました(^^;


この公演の目的であった推しメンの決定ですが、公演中かなり迷っていたんですが決まりました。
その名は・・・


ドゥルルルルルルルルルルル・・・じゃん!(でたっ!)













高橋みなみです。



推されメンでもあるからなんですけど結構たかみなのことばかり見ていて、気がついたら最優先で追っていましたから。
まぁそれは半分以上は意識的に行っていたんですが(^^;
ということで、これからはたかみな推しでAKBを見ていこうと思います。
もっとも根がDD気質なのでたかみなだけを見るというのは無理そうですけどねw


そう、日記タイトルも変えないと。
「暫定」と言うのは推しメンが決まるまで、という意味での「暫定」だったので。
適当なものが思いつき次第変えます。

*1:自分はもらってないけどw

*2:ってどんな体型だよw