公演レポっぽいもの

10時前に到着して30番台。
抽選はブービー賞でした(^^;*1
上手立ち後方手すり前でみっちさんと連番。


影アナはひぃちゃん。
いつもの喋り方よりも少ししっかりした喋り方だったので最初はこじはるかと思った。
おーいぇが怪我でお休み。
ゆかりんが最初の3曲とMCをお休み。


オープニングMC・お題『今年の抱負』

  • なっちゃん・・・りなてぃんが作ってきたクッキーを食べ過ぎて(いま)気持ち悪いけど、今年は食べ過ぎに気をつけたい。
  • ともちん・・・今年は高校生になれるかもしれないと思うので、高校の勉強とAKBを両立させたい。
  • みぃちゃん・・・一公演一公演を大切にするのはもちろんのこと、一日一日を悔いの無いように過ごしたい。今日は久しぶりの公演で3曲目にして体力の衰えを感じている。
  • たかみな・・・実力をつけたい。
  • こじはる・・・まりこさまに「19歳にもなってラブ&ベリーはない」と言われたので、もっと大人っぽくなる。
  • みっちー・・・苦手なダンスとMCを頑張る。
  • ひぃちゃん・・・ラブちゃん*2みたいにまともに喋れる人になりたい。



ライダーMC・お題『年末年始の過ごし方』

  • しほ・・・ロデオボーイに乗りながらガキ使を見ていた。
  • シンディ・・・友達と一緒に伊豆へ初日の出を見に行った。
  • のぞフィス・・・国際フォーラムに呼ばれてのびた(年越し)そばを食べた。年始はゲーセンでUFOキャッチャーをやっていた。
  • はな・・・家でごろごろ。大晦日に三島さんから電話がかかってきて「淋しいな」と言われ写メが送られてきた。



月のかたちMC・お題『お正月に食べた高価なもの』

  • シンディ・・・雑煮三昧
  • のぞフィス・・・ラーメン店巡り
  • しほ・・・実家から送られてきたかに。あと中華料理を食べに行った。
  • なっちゃん・・・モツ鍋のモツの代わりに牛すじが入っている鍋。はなに「それはモツ鍋じゃなくて牛すじ鍋だ」とつっこまれる。牛すじは普通の肉みたいに溶けない。
  • ひぃちゃん・・・夢の国のキャラメルポップコーン。
  • かやの・・・豆乳鍋



最後のMC

  • たかみな・・・今年最初の公演ということで燃え尽きました。(田村正和のつもりで)まさにガスだね・・・




たかみなのパフォーマンスはいつもと変わらず。
久しぶりの公演だったけど、ダンスのキレもそんなに鈍っていなかった。
でも久しぶりの公演とあって若干声が出ていないメンバーも何人かいたような気がする。
全体的には・・・よくわからないw
遠いと逆にたかみなを見るのに必死になって全体を全然見ていなかったので。

*1:たぶん23巡

*2:たぶんラブ&ベリーのキャラクターだと思う