1/5FCイベント〜かくし芸大会〜 昼 part.2

1月5日の日記の続きです。

9.こじはる&ひぃピンク

リコーダーやら鈴やらを用意して二人でBerryz工房の『ギャグ100回分愛してください』をカラオケで。
ユニット名は"ラブ&ベリーズ工房"らしいです。
この歌の歌詞の「ソドソド」は二人で、「ソラシド」の部分はひぃちゃん一人でリコーダーで吹いたんですが、1回も正しい音を吹けずw
それがまた面白かったんですがw
その部分以外は普通のカラオケで、こじはるは結構フリコピしてましたがひぃちゃんはあんまりフリをしてませんでしたね。
きっとリコーダーのことで頭がいっぱいだったんじゃないでしょうか?w
そうそう、2番の歌詞の千奈美パート「のにゅのにゅ」では、しっかりとヲタも叫んでいました。
ベリヲタ(元含め)多すぎw

10.はな&ゆか

たこ焼き作り。
大阪出身のゆかがはなにたこ焼き作りを教えてあげようという設定らしいw
生地を流し込みたこなどを入れ終わると、焼き終わるまで結構な時間がかかるということで一旦ステージをはけました。
2組あと(かなのあと)に焼きあがったたこ焼きをもって再登場。
戸賀崎さんと審査員にそれぞれ試食をしてもらう。
戸賀崎さんのにはチョコが入っていたらしく、めちゃ驚いてましたw

11.なたり&ゆかりん

二人羽織で、ゆかりんが後ろに回ってなたりに色々としてあげる役。
おかげで演目中ゆかりんは一度も顔を見せることはありませんでしたw
用意されたテーブルの上には、そばやらパフェやらブラシやらが色々と・・・
まずはそばから。
ゆかりんがかなり多めにそばを取り、それを見て本気で嫌がっている(ように見える)なたりがカワユスw
上手く食べさせてあげることが出来ずに、食べられなかったそばが床へ落下。
ステージがまた汚れた・・・w
そのあとばかうけを食べたり、再びそばを食べたり・・・
一番面白かったのはパフェを食べるところ。
なぜか箸で食べようとしてたんだけど、なたりの顔に生クリームをつけようとするヲタの誘導に従い、期待通りになたりの鼻に生クリームをつけたゆかりん
いいよ、すごくいいよゆかりん
この演目が一番かくし芸っぽかったし、一番笑いましたねw
終わって再登場したときに「食べ物を粗末にしてすいませんでした」と謝ってたけど、これはいらなかったと思う(^^;

12.かな

運ばれてきたテーブルの上にある物を使っての物ボケだったんですが・・・
ひどい。これはかなりひどかったw
最初は靴べらを使っての物ボケで、布団たたきとか・・・
次はテーピングテープをセロハンテープ*1、最後にトランプを手裏剣。
救いようがありませんwww
Kのメンバーは全然知らないんですが、香菜ってこういうキャラなんですか?w
正直、芸よりも短すぎるスカートが気になってしょうがなかったです(爆)

13.高田

腹筋しながらリコーダーで『会いたかった』を演奏する。
どういうキャラか知っていれば面白かったんだろうけど、自分にはいまいち面白さがわかりませんでした(^^;

14.あっちゃん&みぃちゃん

3分パンクッキング。
キティちゃんのケーキミックスを使ってパンを作るという設定だったんですが、みぃちゃんが「これってケーキミックスですよね?」と突っ込むとあっちゃんは「パン」と切り返す・・・
その後何を突っ込まれても「パン」と切り返すあっちゃん。
これはジパング上陸作戦を意識していたのか!?
だらだらした進行で生地を型に流し込むと、一旦はけたあっちゃんがすでに焼きあがってるパンを2つ持って登場。
こういうオチなのかと思ったら、最後に2人でパンダンスを踊る。
・・・最近からのヲタの自分には意味がわからず(^^;
これも適当感が相当漂っていて、みぃちゃんの可愛さだけが際立った演目でした(ぇ



優勝者は審査員3人の票が、おーいぇ&りなてぃん・なたり&ゆかりん・高田ときれいに割れたのでじゃんけんで決めることに。
心の中で、ゆかりん頑張れ〜と応援していたんだけど勝者はおーいぇ&りなてぃん組でした。
罰ゲームは全員一致で香菜。
『Dear My Teacher』をさえのマネをして歌うことに・・・めーたんのマネをする高田と一緒にw
これって罰ゲームなのかとちょっと思ったのは内緒の話w
イントロではみんなでMIXを打ち、1番だけでカラオケがとめられる。
しかし、さえ&めーたんのマネが出来るのは2番だったそうでw
最後までぐだぐだでしたw


このイベントは入場がもっと後のほうだったら楽しめなかったと思います。
最前にいたからこそいろいろと見れたし、後ろだと柱のせいで待機して座ってるメンバーが見れなかっただろうしね。
だけど1巡というラッキーのおかげでかなり楽しいイベントでした。

*1:ガムテープだった香菜?