アイドルと処女性

アイドルにとって一番大事なものは何か?
それは処女性である!!!


と言われても、いまいちピンとこないんですよね。
そもそも処女性が大事だと思ったら、やぐヲタをやっていませんしw*1
正直どうでもいいんですよ。
少なくとも自分に対してきちんとお仕事さえしてくれていれば。
彼氏がいようが好きな人がいて告白していようがそれがばれてしまおうが。
公演でレスくれて、握手のときに自分の言ったことに笑顔で答えてくれて、「好きです」って言ったら笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれれば。
まぁプロ意識の欠如という問題があるにはあるんですけどね。


もっとも世間一般としては、やっぱり処女性って大事なんだと思います。
もしアイドルとして売れたい、人気を維持したいと思うなら処女性の喪失は致命的とも言えるでしょうし。


だから、たぶん自分はあまり良いヲタじゃありませんね。
処女性がなくなることを許容しちゃってるんですから。
売れて欲しい、人気が出て欲しいと思ったらこの辺は厳しくしないといけないのに。
何でもかんでも許容しすぎと指摘が入りましたw
ただし、本当に何でもじゃなくて許容範囲が広いだけで限界はありますからw
どうせ"ヲタ"を名乗るなら真剣に考えてあげないとねぇ・・・
はろぷろだったら一方通行でよかったものが、AKBとかポッシとか地下アイドルだとヲタの絶対数が少ないから一人一人のヲタの義務?責任?は大きくなる。
自分が楽しいのが一番だとは思うけど、それで果たして良いのかと悩み始めると・・・
答えが出ない!

*1:参考までに、やぐヲタになったのは娘。脱退後