らぶたん

あれほど行く気にならなかったB公演。
いつもは並べない土曜日だけど、たまたま並べるからメールを送ったら夜が当たって、さらに並んで昼チケも取った先週の土曜日。
そしてらぶたんが可愛かった・・・www


評判の悪いチームBの『会いたかった』公演だけど、自分的にはなかなか面白かったよ。
『青春ガールズ』公演よりも面白かったかもしれない。
でもそれもらぶたんがいるから言えることで、らぶたんがいなかったらかなり暇な公演になりそうw


もともとらぶたんは好きだったけど、公演でのやる気の無さがかなりのマイナス評価だったんですよね。
それが2ndになってから解消されたから、急速に印象がよくなった!
・・・ちょっと違うな。
確かにダンスの力の入り具合は良くなってはいるけれど、相変わらず歌唱力はちょっと・・・だし表情もそこまで変わっているようには思えないし。
単純に曲のおかげですね、きっと。


『青春ガールズ』公演って"明るく楽しく元気よく"という曲が多いじゃないですか。
『青春ガールズ』を始めとして、『ビーチサンダル』『雨の動物園』『僕の打ち上げ花火』などなど・・・
満面の笑顔というか爽やかというか、そういうプラスのエネルギーが多い公演という印象なんですよ、自分的には。
Bメンでいったら、きくぢとかはるごんやなっちゃんがよく合う公演。
でも『会いたかった』公演はちょっとそういう感じじゃない気がするんですよ。
明るさの中に暗さもあるみたいな・・・上手く表現できませんね(汗)


土曜日に初めて気づいたのだけれど、自分はらぶたんの満面の笑顔・楽しげな笑顔はそこまで好きじゃないらしい。
ちょっと含みのある笑顔だったり、シニカルな感じの方が好きみたい。
この『会いたかった』公演で一番気に入ったらぶたんの表情は・・・
『未来の扉』でメンバーが花道まで広がるけど、そのときらぶたんは下手の一番端の花道にいるんですよ。
だから当然墓地がらぶたんにがっつくわけでw
それを見つつほとんど反応はしないらぶたん。
『未来の扉』が終わり『AKB48』のイントロが流れる。
ここで後ろ向きになって上着を脱いで振り返った時のらぶたんの表情が最高。
ヲタを見下すような笑顔をしてるんですよwww
そんなにがっついてもレスはしませんよ、みたいなwww
癖になりますw


『会いたかった』公演だと自分が好きならぶたんの表情がたくさん見れる。
結構まじめな顔して歌う曲が多いし・・・『嘆きのフィギュア』とか『JESUS』とかね。
まぁきくぢは相変わらずどの曲でもかなりの笑顔ですがw


あとはらぶたんの髪型の変化もあるかな。
今までツインテールだったのがそうじゃなくなったんですが、これがらぶたんに似合ってる。
ツインテール推しの自分がツインテールじゃないほうがいいと思うことがあるなんて、自分でも驚きですけどw


そんなこんなわけでらぶたんに落ちましたw