ハロコン@横アリ

行ってきました、『Hello! Project 2008 Winter 〜決定!ハロ☆プロ アワード'08〜』。
今年初のハロプロ系コンサート。
チケ無しで会場まで行って安くは入れたらいいなという感じだったんですが、かなり久しぶりに会ったoさんのおかげであっさり安く手に入りましたw
ありがとうございましたm(_ _)m



席はスタンドのファミリー席だったので、まったりゆったり鑑賞。
以下は忌憚のない感想。
不快に思うことも多々あるとは思いますが、ご了承ください。



全体的な感想。
あまり面白くなかった。
まぁ半分以上曲を知らないから当然といえば当然ですけどね。
今回のいちいち『〜賞』を発表してそのメンバー(グループ)が曲を披露するというのも、特にひねりもなく、面白くもなくて全体の流れを悪くしているだけのように感じた。
あとMCが相当つまらなかった。
とりあえずメンバー(グループ)一人一人に割り振ってみました、という感じで淡々としすぎていたと思う。
全体としてはそんなところかな。


あとは個々のユニットについて少しだけ。
やっぱり今のハロプロで一番旬なユニットは℃-uteですね。
客観的に見てそう思いましたよ。
ただ勢いとか実力を認めることと好き嫌いはまったく別なんですけど。


音楽ガッタスは評価対象外。
そもそもガッタスとしての活動にかなりの疑問を持っているのでね。
こんこんももう推せない。
まだ可愛いとは思うけどただそれだけ。
自分の中でこんこんは終わった存在らしい。


娘。は・・・さゆを見に行くなら、ライブに行くのもありかな。
逆に言うと、さゆがいないなら見に行く価値がない。
高い金を払ってまでライブに行こうとは思えないし。
単に楽しむだけだったら、手軽に近場で安く楽しめますから。
やっぱり"それ以上"のものがないとね。


今回一番ヒットだったのはBuono!
愛理も桃子も推せる。
曲も軽い感じで好きだったし。
久しぶりに「CDを買いたい」と思ったハロプロのユニットでした。
イベントに行ってみたいw


最後に・・・
エルダーの出番は少なすぎて感想無し。
『乙女の心理学』は正直微妙・・・
選曲はいいんだけど、圭ちゃん歌唱力落ちた?って思うぐらいに聞きづらかったし、今のやぐの歌い方じゃこの曲に合わないよ。