初参戦が初遠征

ちょっと時間が経っていますが、先週の日曜日に神戸のベリコンに行ってきました。
知り合いに、ベリヲタじゃないのになんで神戸にいるの?しかも初参戦?とか言われましたけどねw
以下は、感想というか覚書。
決してレポではないのであしからず。




前回参加したのが昨年の名古屋でのベリコン。
約1年ぶりの上に、その1年間何も情報をチェックしていないという状態で臨んだベリコン。


かーなーり楽しかった。


よーく知っている曲は舞波在籍時の曲のみなので、新アルバムがメインの今ツアーはよくわからない曲がほとんど。
でも初見での座席が5列という良席だったことが幸いして、見様見真似でフリコピできたのが大きかった。
おかげで28列から見た夜公演も、多少勝手を知れたので楽しめましたし。



ベリはやっぱりプロだよね。
AKBを見慣れてると余計にそう思う。
どんなに盛り上がったところで劇場はやっぱり狭いし、狭い分一体感はあるけれど閉塞感は否めない。
まぁ狭いということにはメリットも多いんだけれど・・・
それにライブというものに対するスタンスが、ハロプロとは違う(と思っている)しね。


とにかく楽しかったし、メンバーみんな可愛かった。
近くで見るのが1年ぶりなので、前回見たときよりみんなそれぞれ成長していたけど、桃子は全然変わっていなかったwww
でもそんな桃子が好きだったりするw
友理奈なんてめちゃめちゃ美人になっていたし、千奈美もかーなーり可愛くなっていたけど、結局ライブ中に見てたのは桃子がほとんど。
あの過剰なぶりっ子の動きも愛らしく感じるまであるw


といったところで、桃子が推しになるわけじゃないし、むしろベリで推しは作れない。
けれど、公演が楽しかったのには違いないし、正直飽きてきた最近のAKBの公演よりも楽しかった・・・
AKBを削ってでも、もう1公演見たい・・・かな?