結局行ってきた

JCB



ということで、先週の土曜日にAKBコン@JCBホールに行ってきました。
チケットは3日ほど前に、Oさんに用意していただきました。
毎回毎回本当にありがとうございますm(_ _)m


さて、そうまでして行ったJCBホールですが、はっきり言って微妙でした。
何で微妙だったかというと、

  1. ユニットシャッフルのメンバー構成が自分好みでないものが多かった←ワガママ
  2. 何人か休みのメンバーがいた←この中に自分の推しがいた
  3. 人数が多すぎてワケワカンネ←推しメンを探すのが大変なんだお

などの理由からです。



では、それぞれの理由の視点からライブを振り返ってみたいと思います。

1.ユニットシャッフルのメンバー構成が自分好みでないものが多かった

レッスン期間が少ない(毎度のことだけど)ことや、NHKから1ヶ月しか経っていないことを考えるとしょうがない面もあるんでしょうが、今回のユニット構成は予想の範疇でつまらなかった。
というより、NHKで既にユニットシャッフルをしていたわけだから、目新しさが全くなかったと言ったほうが正しいかもしれない。
推されメンをセンターに据えて干されメンを加える構成に変わりがなかったのでね。
まぁ最初のMCで「NHKホールの続きです」って言ってたけどさw
似たようなメンバーが歌ったところで面白味はないでしょ。


そういう意味では『となりのバナナ』(野呂・大堀)と『おしべとめしべと夜の蝶々』(小嶋・前田)は面白かった。
『となりのバナナ』はある意味予想通りなんだけど、実際に見てみると結構ネタとして面白い。
『おしべ〜』は単純にこじはるに合っていた。
あっちゃんについてはノーコメント(・v・)


個人的な嗜好からだと、『ガラスのI LOVE YOU』(小野・多田・渡辺・藤江)とNHKで見れなかった峯岸のシャッフル(『MARIA』『君はペガサス』)はちょっと高まった。
客観的に見たら、どっちも当たり前すぎて面白味はないけどね。
成瀬がまた『雨の動物園』で、しかも同じラクダだったのには凹まされたな。
でも、今までの誰もがだるそうな踊りをしていたこの曲で、やたらと大きく踊っていたので一番目立っていたけど。
・・・多分に推し補正がかかっていますが何か(゜-゜)

2.何人か休みのメンバーがいた

アンコール前、最後の曲『BINGO!』。
ここで研究生が出てきたので、ざーっと見渡したら・・・いない。
何度見渡してもいない。



亜梨紗がいない!!!



(´・ω・`)しょぼーん



亜梨紗がいないことで、JCBホールに来た意味の50パーセントが失われました・・・
割とマジ凹みして、どんな曲が来ても高まらない。
『BINGO!』はフリコピせず、
ひこうき雲』ではそまつな布を黙って眺め、
『会いたかった』で「木漏れ日のトンネル〜(えれぴょん!)」も叫ばず、
大声ダイヤモンド』でMIXを発動せず、
ただぼーっとしてました。


いると思っていたメンバーが告知なしで出演しないと、こんなに凹むものなんですね。
確かに出ないという事に対する伏線はあるにはあったんですが。
はぁ〜・・・
早く体調を治してほSI☆NA

3.人数が多すぎてワケワカンネ

AKB+SKE+新規加入の7期研究生=100人越え(・v・)
どれだけ人数がいるのかと。
たしか何かの曲では全員ステージに立っていたような・・・
推し(小野・峯岸・成瀬)を見つけるだけで精一杯。
SKEは西中とぴっぴしかわからない。
7期研究生は・・・りんりんりんならわかるお←←←



心底AKBって何でもありなんだなと思った。
今年の夏に彼氏とのプリクラが流出して、AKBを解雇された菊地彩香氏(通称:アクエリアス)。
そんな菊地さんが7期の研究生としてAKBに再加入。
2006年の日ハム・坪井ばりですよね(戦力外通告→再契約)
再契約した劇場もすごいけど、再度AKBに入ろうとしたあやりんも凄い。
現メンバー、特にBメンとどういう顔で対面する(した?)んでしょうね?
まぁでも、まだ中3だし、元々自分は推してたから、再度挑戦するならまた推すかもしれない。
ちなみに彼氏とは別れたんでしょうか?





さてと、年内のAKBですが31日まで公演をやるそうですw
そして年明けは元旦から公演www
年末年始ぐらいメンバーを休ませてあげて欲しいと思いつつ、公演があるといってしまうヲタの性。
悲しいです(`Д´)