FCイベント〜かくし芸大会〜

13:00開演の方に参加してきました。
予定していた電車に乗れなかったりで連番相手との待ち合わせ時間に少し遅刻したんですが、結果的にこれが大吉でした(^^)


10分ぐらい推してようやく抽選開始。
1巡目入場でしたw
これなんてお年玉?w
お散歩さんと最前中央右サイドにて連番しました。


まずは総勢25人が私服(と思われる)で登場。
一人一人今回のかくし芸への意気込みを述べていました。
以下は計14組のかくし芸の内容です。
記憶が曖昧なため細部に間違いがあったり、登場順が間違っている可能性がありますがどうかご了承ください。

1.まいまい&みっちー

GAMの『メロディーズ』のPVの再現でした。
最初に足を組み椅子に座りハーフケットを足にかけていたんですが、最前で見ていたのでまいまいのが見えそうで・・・
すいませんm(_ _)m
まいまいは結構ダンスを覚えていたししっかりとやりきっていたんですが、みっちーは若干照れながらやっていました。
最後の肝心のキスシーンも笑ってちゃだめでしょw

2.りなてぃん&おーいぇ

両サイドからそれぞれ登場してまずは(たぶん)WINKの曲を歌う。
途中で音楽がストップし一旦はけて、ヒゲダンスのBGMとともに再度登場。
ドリフですw
まずはおーいぇが投げ、りなてぃんが刺す係。
1つ目は黄ピーマン*1
うまく刺さらずお散歩さんの足元に転がってきたw
2つ目はみかん。
1個目は一発で刺さる。
2個目は何回か失敗するも何とか刺さる。
ここで攻守交代w
3つ目はレタス。
刺さってはいるんだけど結局地面に落下して葉が散らばる散らばる・・・w
普通レタスじゃなくてキャベツでやると思うんだけどなぁ・・・www
攻守交代。
4つ目はりんご。
何度やっても刺さらないので手で持っていって刺す(^^;
攻守交代。
最後はシュークリーム。
見事に刺せずステージにクリームがべっとりとw
最後に再びWINKの歌を歌ってお終いw
ぐだぐだってこういうのを言うんだなと思いましたw

3.なっちゃん

一輪車に乗りながらバスケットボールでドリブル。
何秒間かやった後、「終わりです」。
早いよw
最後にヲタとキャッチボールをして終了w

4.たかみな&ともちん

たかみなが桜塚やっくんのマネ。
予想外に似てるw
ちなみに自分はやっくんのネタを見たことがありません(^^;
シンデレラの紙芝居でシンデレラ役・王子役にポイントで台詞を考えてもらうというもの。
この辺の説明が良くわからなかったけど、普通じゃつまらないからシンデレラ役を男に、王子役を女にやってもらうみたいなことを言っていた気がする。
まずは王子役を整理番号の紙が入ったシンデレラBOXから選ぶ。
"251番"
え!?このイベントって250人だから251番なんてないはずじゃ・・・と思ったら251番はともちんでしたw
トラ?の黄ぐるみにウサギのスリッパ、ギャルメイクという出で立ち・・・
髪もちょっと巻いてあってすごくかわいいんですがw
シンデレラ役はリアルに抽選していたんですが、該当番号の人がなかなか名乗り出ないので、やりたい人に挙手してもらってともちんが選ぶ方式にw
ポイントポイントの台詞はもう忘れてしまったんですがw、ヲタの答えは普通だったり微妙だったり・・・
たかみなも元々すべり隊だからうまく拾えずぐだぐだにw
そのせいか1回だけあった王子様の台詞でもすべる。
めでたくともちんもすべり隊に加入したみたいですw


たかみなはやっくんになりきってましたね。
表情も常に怒った顔を作ってましたし。
演目が終わった後に「この衣装に結構お金がかかった」なんて暴露もありましたけどw
ともちんは出番が全然無くてちょっとかわいそうでした(^^;

5.あゆ姉・しほ・のぞフィス

K-1ダイナマイトのパロディ?
リングアナウンサー(司会)・・・渡邊志穂
折井"KID"あゆみ*2・・・折井あゆみ
ボビー・ノゾゴン*3・・・川崎希
あゆ姉は"KID"と言っているのに道着姿。
のぞフィスはボクシンググローブ着用。
いざ試合・・・は腕相撲対決w
それぞれの手の甲に画鋲を貼り、テーブルの両サイドには風船。
風船を割ったほうが勝ちってことね。
段取りではどっちが勝つ予定だったのか知らないけど、あゆ姉が風船を割ろうとしても割れずしょうがなくのぞフィスが風船を割ってのぞフィスの勝ち。
これで終わりかと思いきやスタッフの野寺さんを呼んであゆ姉+のぞフィスと対決。
結果は野寺さんの圧勝。
・・・すいません、面白くありませんでしたw

6.MIHO

あゆのマネで『BOYS&GIRLS』*4を歌う。
格好も似せてきたし、歌い方とか声も頑張って似せてました。
似てる似てない云々よりもその頑張りが非常に伝わってきて良かったです。
結構盛り上がりましたしね。

7.Nなっち&ゆう

劇団NYですw
最初は二人が仲違いをする寸劇から。
優ちゃんのフルート演奏によるタイタニックやNなっちのアカペラでの『三日月』。
普通に上手いんですけど。
一人でもやっていけるとお互いに意地を張り合うも、最後は一緒にアカペラを歌い出して二人一緒じゃなきゃダメだね、ちゃんちゃん。
要約するとこんな感じですw
この前フリが長い長い・・・
ようやくコント開始。
アンジャッシュのコント、ドラマ仕立てのコント、笑っていいともを使ったコント。
どれも笑いのツボを上手くつかんでいたし、流れもいい。
ネタあわせもほぼ完璧で完成度の高い芸でした。
それだけに"かくし芸"っぽくは無かったんですが・・・
劇団NYは初めて見たんですがすごいですねw

8.なっつみぃ&めーたん

バルーンアート
犬を作成。
上手く形作っていくめーたんに対して、怖がっていて一向に作業が進まないなっつみぃ。
ここでなぜか香菜が入ってきてなっつみぃの代わりに作り始める。
けど、香菜も怖々やっていて結局風船は割れましたw
バルーンアートで使う風船が割れるって相当だと思うんですがw
めーたんは作り終わって完成したそれを最前のヲタに渡して終了。



とりあえずここまで。
続きは後ほど(もしくは後日)更新します。

*1:パプリカかも

*2:確かこんな名前だったはずw

*3:確かこんな名前だったはずpart.2w

*4:あんまり自信がありません