「軽蔑していた愛情」握手会

この日の17:00からの回のメンバーは、高橋・峯岸・板野・星野・前田・成田の6名。
16時半頃にヤマギワソフトに到着してとりあえずCDを2枚購入。
元からループをする気は無かったので、たかみな・みぃちゃんで2人分。
8Fに上がり並んで開始を待つ。
並び順はステージに向かって左から、板野・高橋・成田・星野・前田・峯岸。
自分の順番はたかみなの4人目でした。


ほぼ定刻どおりにメンバーが登場し、握手会開始。
まずはたかみなとの会話。


 ↓このAAは自分のことねw
(真´Д`)<あのさ、高校生活って大変?
「いや、実はまだ高校始まってないんですよ」
(真´Д`)<えっ!?まだ始まってないの?遅くない?
「そうですよね〜」
(真´Д`)<普通はもう始まってるのに・・・珍しいね。
「そうなんですよ、珍しいんですよ」
(真´Д`)<あ、そういえば前にブログで幽遊白書の作者の読み方がわからないって言ってたよね?
「あ、はい、あれ読めないんですよ」
(真´Д`)<あれは"とがし"って読むんだよ。
「"とがし"って読むんですか?そうなんですか〜ありがとうございます」
(真´Д`)<あ、あとその人はセーラームーンの作者の旦那さんなんだよ。
「え!?ホントですか?」
(真´Д`)<ホントホント
「へぇ〜わざわざそんな豆知識を・・・ありがとうございます」
(真´Д`)<じゃあ頑張ってね
「はい。ありがとうございます」


たしかこんな感じ。
今思うとわざわざ握手会で話す内容じゃないよねw
もっと応援してます的なことを言えばよかったんだけど、なかなか思いつかなくて考えた末の内容だったので致し方ないか・・・
でも、たかみなは終始笑顔ですごく愛想が良かったのは嬉しかった。


次はみぃちゃん。


(真´Д`)<今日は髪を下ろしてるんだね。
「いつもはメイクさんにやってもらっていて、自分では結べないんです」
(真´Д`)<あれ?でもポニーテールはしてなかったっけ?
「あれはお母さんにやってもらってるんです」
(真´Д`)<中3だから今年受験だよね。勉強は大丈夫?
「ん〜、たぶん・・・。勉強のことは聞かないで下さい!」
(真´Д`)<あ、ゴメン
(真´Д`)<そうそう、ブログって携帯で書いてるんだよね。
「はい・・・」
(真´Д`)<みぃちゃんのブログって改行の仕方が上手だよね。
「読みやすいですか?」
(真´Д`)<うん、読みやすいし、書き方も好きだし面白いよ。
「ありがとうございます」
(真´Д`)<それじゃ公演頑張ってね。
「はい」


こんな感じかな。
ボーっとしていたのか、いまいち反応が鈍くて上手くしゃべれなかったorz
脳内シュミレートしていたときはもっと上手く会話できていたんだけど、いざ本人を目の前にすると考えたこととか飛んじゃってダメだわw


終わったらとりあえず下に移動して、少し後に降りてきたみっちさんとみぃちゃんについてちょっと会話。
みっちさんが再び握手しに8Fに移動した後、もう1枚買って握手しにいくかどうか結構悩んだ。
たかみなはもうネタがないけど、みぃちゃんはまだ話すことがある。
でも、たかみな1回でみぃちゃん2回というのは・・・
じゃあともちんと?
でもネタをあまり考えてないし・・・*1
『足が良いですね!』って言うわけにも行かないなぁ(核爆)
こんな葛藤を繰り返して結局やめましたw
正直金銭的にもキツかったしね。


今回の握手会で気をつけていたことがあって、それは敬語にならないこと。
AKBの握手会だったら、敬語を使わないほうがフレンドリー*2でいい気がしたので。
何とか達成できたけど、よほど意識しないとダメだねw


次の握手は佐江と・・・たぶんなっつみぃかな?

*1:実は前日にちょっと考えていた

*2:死語か?w