11/15 『会いたかった』公演

(11/16追記)
抽選は15巡。
下手の立ち最前がかなり空いていたけど、ちょっと騒がしくなりそうだったので回避。
とりあえず全体を見渡したかったので、上手6列柱内2へ。
結果的には正解だったポジションでしたけどね。



きくぢが休みということで代打:なるるを期待していたけど、代打はあみなでした。
あみなは可愛いんだけど、あの甘えたしゃべり方はどうにかならないものか。
ガラスのI LOVE YOU』もあの甘えた声だったから、ずっこけそうになったよ。
でも、自己紹介MCの時の二の腕のプルプル具合はイイ!


まゆゆ〜の代打:藤江れいな
一度えれぴょんの代打で見たことがあったけど、ちゃんと見るのは今回が初めて。
歌はまゆゆより上手いね。
でも、自分には惹かれるものがなかった。



今回は極力色んなメンバーを見るようにしたけど、行き着く先は結局らぶたん。


『嘆きのフィギュア』はらぶたんしか見ない。
だって無表情のらぶたんが可愛すぎるから。


『背中から抱きしめて』〜『JESUS』もほとんどらぶたん。
ここの流れもらぶたんの表情が可愛すぎる。


AKB48』でも最初は下手の花道にいるらぶたんを見る。
振りをちょっと間違えたのか、墓地に向かって「し〜」ってやってるらぶたんかわゆす。
この曲中は0ズレにぐっさん、1ズレでらぶたん。
らぶたんから指クルをもらえないので、ぐっさんにがっついてみる。


でも他のメンバーも見てますけどね。
美香ちぃは結構ヲタ獲得に必死っぽい。
客席に向かってよくレスしてる。


米ちゃんはMCで前に出すぎ。
いや、前に出るのが悪いってわけじゃないんだけど、自分が自分がという気持ちが強すぎて他のメンバーのトークネタをあまり膨らませようとしない、もしくは途中で遮ってしまうことが何回かあったから。
そういうネタならいいんだけどね。
でも、『渚のCHERRY』は米ちゃんのダンスが一番好きよw


「最初はぐっさ〜ん、じゃんけんポイ。負けた人は、今の心境を叫んでください。」
「そういうのを負け犬の遠吠えって言います。」
ぐっさんって天然だけど、結構冷静な突っ込みをするよね。
そういうの好き。



今回の公演で自分的に一番ヒットだったのは、はるごんこと仲川遥香
初めて見たB公演で気になるメンバーとして、きくぢ・らぶたんに次いで3人目に上げていたけど、その後はきくぢorらぶたんに傾倒していったためほとんど見る機会はなかった。
けれど、今日の席位置だと、『桜の花びらたち』と『スカート、ひらり』の2番以降*1ではるごんが0ズレ。
しかもはるごんはあまり視線を動かさないし、6列だと目線の高さがちょうど同じくらいになるからずっと見つめられている(脳内
で、そのはるごんが可愛かったw
1stの時と比べて2ndでは髪型のせいか幼くなったような感じがする。
それがロ○コンの自分にとってはツボで・・・
こんなに簡単に釣られて落とされるとは思わなかったw


でも、らぶたんがBでは1番可愛いと思うのは変わらないけどね。

*1:最初はらぶたんが0ズレ