ぐちぐち

今日は愚痴です。
誰かに言いたくて聞いて欲しくて相談したいけれど、適した人が不在のこの愚痴。
みくしぃで書ければそれに越したことは無いけれど、みくしぃじゃ書けない理由がある。
多分その理由がわかる人にはわかる。
見てもらいたいけれど、スルー推奨。
書きたいだけ〜。


≪斜陽≫

人を見分ける能力に乏しい自分は、夜のお仕事には向いてない。
まぁそれを鍛えるために夜のお仕事をしている部分もあるんですが・・・
裏方なんで、一応表と裏を見ることが出来る。
でもそれが本当の裏かどうかはわからないけどね。


みくしぃには書いたけれど、ここ最近営業時間終了後に一人でカラオケをやってるんですよw
ヲタカラには何度か行ってるけど、普通のカラオケにはここ数年行ってなかったし行く相手もいないので。
カラオケは好きだしねw
で、先日の話。
一人でカラオケをやっていたら、店内に何人か戻ってきちゃって・・・流れで一緒に飲むことに。
そこで始まったのが自分への大ダメだし大会。
大方自分が自分にしてる評価と同じようなことだったけど、中には「なるほど。言われてみればそうかもしれない」と思えるものもあって、あぁやっぱりこういう仕事をしているだけあって結構見抜かれてるんだなぁとは感じた。
相手は相当酔ってはいましたけどねw


ま、それは別にいいんですよ。
自分に能力が足りないのはよくわかってるつもりですからw
ただね、もう人間関係が複雑すぎてわけわかんない。
誰の思惑がどこにあって、どの意見に虚構が含まれていて、誰の意見を信じて、自分はどうするべきなのかが全く見えない。
これ、一度話し合いの場を持ったらおそらく崩壊すると思う。
社会(組織)ってこういう危ういバランスの中で成り立ってるのね。
ようやく知ったよw
表向きは楽しげなのに、裏は・・・
でも裏の裏が実は・・・


簡単に言うと、もう信じられない。
むしろ、とことん信じて裏切られたほうがいいかもしれない。
微妙な葛藤。
今の自分に出来るのは従順に働くだけ。
1日ストライキで忘年会希望(意味不明



と、ここまで書いておいて、実際はそこまで深刻には思ってませんw
書いてるうちに段々と重くなってきてしまっただけですwww