2/24 昼 2nd『夢を死なせるわけにはいかない』

前日のチュップスライブ後の飲み会で飲みすぎたため、9時起床。
のんびり構えていたら、強風で電車が送れているとの情報を聞き、慌てて準備をして秋葉原へ向かう。
途中の電車で"峯岸みなみお休み"を知り、マジで凹む…orz
行くのを止めようかとも思ったけど、えれぴょんはいるし、その後のポッシイベにも軽く誘われていたので、抽選対象外だったら入るのをやめようと決めて劇場着。
でも抽選対象内で入れたので結局公演を見たよw


遠方優先公演だったため、遠方者の抽選が終わってから一般キャンセル陣の抽選をするという方式で、自分は一般1巡(実質21巡)でした。
こんなところで運を使っても…w
下手立ち柱正面へ。
この位置だとどのメンバーとも0ズレにならないけど、今日の公演の最大の目的はえれぴょんを見ることだったので、センターもよく見渡せるこの位置へ。


感想は箇条書きで。

  • 『愛とプライド』で小嶋(戸島)のポジションに入ったなっつみぃに、歌いながら立ち位置を教えていたえれぴょんが可愛かった。
  • まいまいの自己紹介時のt(ryもなかなかいけるw
  • 『Bye Bye Bye』のなっつみぃが可愛い。衣装*1がなっつみぃのイメージとは違うんだけど、そのギャップに高まるw
  • 昨日に引き続き香菜が『初めてのジェリービーンズ』に登場。歌は全部歌えていたけど、フリがおぼつかない。
  • 『となりのバナナ』の掛け合いはえれぴょんがネタを忘れていてgdgdにw
    と「なにやってるの?」
    え「メール受信即送信たいな」
    と「バカじゃないの?」
    最後のこのやり取りが面白かった。
  • 『森へ行こう』のえれぴょんの位置がようやくわかった*2
  • 『青春の稲妻』のソロダンスはたかみな。
  • 2分半はなっつみぃ。さくらPVの裏話など。
    現在2ポジション(野呂ポジ・こじとじポジ)やることになってるけど、もっと出来るポジションを増やしたいと言ってた。がんばれーw
  • 最後のMCでとも〜みちゃんが香菜のことを思って泣く。
    でも言っていることは酷くて、「あの子(香菜のこと)は本当にバカなんです。普通の人が1時間で覚えられるものも4〜5時間かかるし、だから今日こうやって頑張っているのを見ると…」こんな感じだったかな?w
    幾らなんでもけなしすぎだろw

えれぴょんがお疲れなのかちょこちょこフリを間違えてましたね。
キラキラパワーも相変わらず出ていなかったし…
でもそんなえれぴょんが好きなのさw
ダメヲタだなぁ…

*1:恋をしちゃいました』みたいな感じ

*2:後半の上手柱外1あたり?