軽くアンコール

アンコールよりアルコールが大好きですw


冗談はこのくらいにして・・・




上記の記述に関連して、アンコールについてでも。



アンコールって何のためにするんでしょうね?
それまでの公演が楽しくて面白くて、もっと公演を見たいから?
まぁ普通はそうですよね。
かつて自分もハロヲタだったころは、アンコールの掛け声を頑張ってやっていましたよ。
公演に参加する以上はそういうアンコールの掛け声を出すのは当然だと思っていたし、何より公演が楽しかったし。
真面目でしたね・・・


でも今はあまりアンコールをしない。
AKBの公演って回数が多いから、自分にとっての各公演ごとの価値は薄れる。
つまりアンコールをしたくなるほど楽しかった公演なんて、今まで一度もないんですよ。
アンコールがあるのは当然だと思っているけど、なかったらなかったで別に構わない。
だから、もっと公演を見たい!という意味でのアンコールは、AKBに関しては自分の中であり得ません。


だけどアンコールをしないってわけじゃない。
傲慢な話ですが、自分の推しにもっとステージに立ってもらってパフォーマンスをさせたい、という意味のアンコールだったら十分にする可能性がある。
なんて上から目線。



ちなみにこれはAKBの公演に問題があるってわけじゃたぶんなくて、自分自身に問題があるからなんですが。
常に鬱屈とした状態で、もう何を見ても素直には楽しめない。
どんどん考え方が硬質化して自己中になっているのがわかるし。
だからマイミクを切られるんだよ!


ふぅ・・・
ありさを推して何か変わらないかな?(他力本願