茜色

BLTのイベント後、そのまま秋葉原に残ってチームBの夜公演を見てきました。
先日自重するって言ったばかりなのにw
でも“推しができるまでは”という条件つきだった。
つまり推しが出来たんです(早


もともとビジュアル的にはAKBの中で1番好きなんですよ。
ただ公演中のあまりにやる気の無い感じが嫌だったんですけど・・・
以前のB公演の感想でも書きましたが、この日のB公演も(自分が見ていたメンバー)ほとんどが元気に頑張っていたんです。
野音ライブの翌日にも関わらず、本日3回目の公演を。
特にその子は、MCはいつも通りの感じだったけど、公演中はかーなーり元気だった。
もっともダンスはあまり上手くはないのだけれどw
でもこれなら推せる!って思ったんですよ。
まぁ一番の決め手は握手だったんですがwww




話を公演にもどして・・・
この公演は瓜屋茜さんの生誕祭でした。
生誕祭といっても、研究生なのでチームメンバーとは違ってケーキが出てくるわけでもなく、公演中に時間を割いてもらえるわけではなく・・・
でも今まで見た生誕祭の中で一番良かった。
今まで、昨年の小林・大江・菊地の生誕祭しか見たことがありませんがw
企画としては、『僕の桜』で“茜色”(オレンジ)のサイリウムを点灯するというだけだったんですが、その後の研究生の自己紹介ではみんなが瓜屋の誕生日のことについて言ってくれたり、浦野がいいことを言ってくれたり・・・
瓜屋本人の人柄によるのかもしれないですし、実際にあまり関係はないのかもしれないですけど、支配人凄いなって思いましたw



最後に、一番印象に残ったのは・・・
最後のMCで瓜屋が泣いて喋れなくなった時。
茜コールがおきて、その合いの手で「うりゃ!」というコールがあったんですよ。
「あ・か・ね!」「うりゃ!」「あ・か・ね!」「うりゃ!」
という感じで。
このときらぶたんが瓜屋の隣にいて泣いている瓜屋をなだめていたんですが、上記のコールが起こったときに「そんなふざけたコールするなよ」みたいな顔でこっちを見ていたこと。
まったくもってごもっとも。
もともとiitdの人が瓜屋の名前を呼ぶときに「うりゃー!」って叫んでいたから、自分も「うりゃー!」と叫ぶのにあまりよい印象は持ってない。
上記のコールも感動の場面でいうコールじゃないなと思ったし。
まぁ実際にらぶたんがどう思っていたのか知るすべもありませんが。
ただそんな感じ(に自分には見えた)の顔をしていたという事実があっただけです。