9/7 チームK・4th『最終ベルが鳴る』夜公演

メール当選していたのが夜公演だったので、それまでは家でのんびりと・・・というかやる気が起こらなくて公演に行くのを止めようかどうか本気で迷っていた。
でも「ありさがいるから」と自分を奮い立たせていざ出発しようとしたら、大雨&雷orz
本当にめげそうだったので、行きすがら手紙を書いてテンションを上げる。
その甲斐あって?抽選が5巡で、下手2列柱外5へ座る。



この日は、秋元才加(アンダー:瓜屋茜)・大島優子(アンダー:仁藤萌乃)・小野恵令奈(アンダー:藤本沙羅)・河西智美(アンダー:畑山亜梨紗)・増田有華(アンダー:北原里英)・宮澤佐江(アンダー:冨田麻友)と推されメンが軒並み休み(増田のアンダーのきたりえも休み)だったので、チケットが完売しなかったらしいです。
K公演なのにアンダーメンバーを目当てに行くのもちょっとどうかと思ったけど、亜梨紗が見たいんだからしょうがないよねw



その亜梨紗なんだけど、ちょっとダンスが上達した・・・かな?
動きが遅めなのでダンスが若干遅れがちなんですけど、ダンスの質自体は向上している気がする。
で、ようやく『回遊魚のキャパシティ』に亜梨紗が出てくれるようになったのがかーなーり嬉しかった。
K4thではアンダーメンバーって、踊れない曲(レッスンが追いついていない曲)では舞台袖にはけちゃうんですよ。
亜梨紗の場合は、始めは『会いに行こう』だけ出演で、ダンスが簡単な曲からだんだんと出演できる曲が増えていき、踊れない曲はきたりえが代わりに出ていたんですね。
いつしかきたりえとのダブルキャストが解消されて、『回遊魚のキャパシティ』『メロスの道』以外の曲には出れるようになって、今回(実際はもう少し前からかもしれないけど)めでたく『回遊魚のキャパシティ』にも出演。
ただ、どうも亜梨紗はダンスの速い曲が苦手みたいなので、周りより明らかにワンテンポ遅れていて、しかも周りを確認しながら踊っていたように見えた。
でもこれもレッスン&公演をこなせば解消されるはず。
そして亜梨紗は『メロスの道』にはいつ出れるのか?
K4th最大の注目ポイントですw


ちなみに今日のアンダーでは、うりゃー・おさら・とみまゆはユニット&『支え』以外は全曲出演。
もえのは一部出演。



K4thはセットリストがわりと好き。
特にアンコール後の『シャムネコ』→『メロスの道』の流れはなぜかかーなーり高まるので、『メロスの道』では自然とMIXが発動しちゃいますw
『転がる石になれ』には及ばないにしても、それに次ぐ“MIX発動曲”だと思います(・v・)
ちなみに、自分の中での“MIX発動曲”BEST3。

  1. 転がる石になれ
  2. メロスの道
  3. Dear my teacher・Run Run Run