マクロとミクロ

こんばん湾岸ミッドナイト
らぶたんの駄洒落だらけのブログがツボになりつつありますw



10月22日から始まった、AKBの怒涛の握手会ラッシュ。
26日の日曜日で終わるかと思いきや、11月2・3日も開催。
やっと終わりかと思いきや、今週末の土曜日にもまた開催するとか・・・
商魂たくましいね(違


・・・


ありりんを握手会に出してください(切実




昨日は握手会終わりにOさんやPさんと飯を食ったんですが、そこで気づいたことが・・・
どうも最近視点がミクロ的になっていたなと。
今の界隈があまり広くなかったり、自分自身で交流を広げようとしてないから、見方がいつのまにか固定されていたんですよね。
まぁリアルのほうでもほぼ変化のない毎日を送っているのでなおさらなんですが・・・
これはヤバイなと。
今までいくつかの視点を持つことを心がけていたのに、いつのまにか視点が1つだけになっている。
まぁ別にヲタ活に限ったことじゃないんですが、1つの側面しか見ないことほど危険なことは無いですからね。
自分の場合、思い込みが激しいので気を抜くと独善的になりやすいんですよ(苦笑)


ハロプロの時は多種多様な人が大勢いたので、自然と色々な視点を持つことが出来たんですけど・・・今は会う人がほぼ固定されている(リアル含め)し・・・
まぁ何とかしたいですねwwwww