AKB48@NHKホール

先週の日曜日ですが、NHKホールでのAKBのコンサートに行ってきました。
やたらチケの相場が高かったんですが、よくよく考えたら、戸島・大江・駒谷・中西・成田の元チームA5人の卒コンだったから、高かったんですね。
すっかり忘れてましたw



ライブの構成は全体曲+チームごとの曲+メンバーをシャッフルしてのユニット曲という感じだったんですが、これが楽しかった。
ユニットシャッフルについては、選曲は割と良かったし、レッスン期間が短くてダンス系・動きの激しい曲ではぐだぐだだったのはAKBクオリティとして面白かったしw
ちなみにライブ中は、普段動けない劇場での鬱憤を晴らすかのように騒いでましたw
あと、はろぷろの時にはやらなかったことをやろうと思って、照明弾に初挑戦しました。
とりあえず高まるたびにポキポキ折って、使用したのは計16本。
金額にして2,368円でした。
大変な無駄遣いです。
本当にありがとうございました。


以下、セットリストと簡単な感想。

M01. Dreamin’girls(チームA/K/B)

幕が開くと同時に照明弾点灯。

M02. ビバ!ハリケーン(チームA/K/B)

M03. 夢を死なせるわけにいかない(チームA/K/B,研究生)

ありさ〜って叫んだら、後ろの席の若いヲタに某ヲタと間違えられたw

M04. クラスメイト(中西、大江、戸島、成田、駒谷)

M05. Bye Bye Bye(小嶋、高橋、峯岸)

レッスン期間がなかったからね・・・

M06. Bird(板野、北原、指原)

板野・北原はすぐにわかったんだけど、最後まで残り一人がわからなかった。
でもこの曲はやっぱりまいまいがいないとね←←←

M07. 僕とジュリエットとジェットコースター(小野、藤江、早野)

この曲割と好きなんですよ。
まぁでもえれぴょんに高まることもなく・・・

M08. パジャマドライブ(前田、小林、梅田)

あっちゃんと香菜のだるそうなダンスに乾杯w

M09. 嘆きのフィギュア(宮崎、中田、仁藤、奥)

萌乃が可愛すぎた(><)
なんでこの子はこんなに可愛いのだろうw

M10. 君はペガサス(増田、浦野、佐藤亜、高城)

亜美菜の歌声が歌に合ってなさ過ぎてずっこけそうになる。
もうお約束ですねwww

M11. てもでもの涙(大島麻、篠田)

ないわー

M12. ガラスの I LOVE YOU(大島優、宮澤、倉持、川崎)

ゆとりの○○○○、もっちー!(違

M13. となりのバナナ(渡辺、多田)

これはネ申すぎた!
これ1曲で半分ぐらいチケ代の元は取れるよ←
とりあえず、まゆゆCG公認(・∀・)

M14. ごめんね ジュエル(柏木、仲谷、平嶋、仲川、〔BD:片山、松岡、野口、田名部、早乙女、米沢〕)

バックダンサーがBメンとかホントないわーorz
凹まされた。
ありさの(研究生の)出番をとらないで(><)

M15. 鏡の中のジャンヌ・ダルク(秋元、佐藤夏、成瀬、松原、野呂)

なるるがかっこいいまである。
そして秋元は力が入りすぎ。
なっつみぃは可愛いw

M16. おしべとめしべと夜の蝶々(大堀、河西)

M17. 甘い股関節(大堀)

M18. 初日(チームB)

よっしゃ行くぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!

M19. 水夫は嵐に夢を見る(チームB)

よっしゃ行くぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!・・・・・・

M20. メロスの道(チームK)

よっしゃ行くぞー!タイガー!ファイヤー!サイバー!・・・・・・・・・・・・

M21. 転がる石になれ(チームK)

よっしゃ行くぞー!タイガー!・・・・・・・・・・・・・・・・・・

M22. Dear my teacher(チームA)

よっしゃ行くぞー!・・・って、高まる曲をこんなに連続で持ってくるなんてw
高まって全力でMIXを発動するから、この曲の時点で既に息切れw
なんかこの流れがホールコンでの定番になりそうでコワイwww

M23. 僕の太陽(チームA)

うぅ〜よいしょー!

M24. スカート、ひらり(SKE48)

M25. SKE48(SKE48)

全体的にレベル高いなー
割と可愛い子が多かった気がする。
現在週1で公演をやっていて、客はほとんどAKBヲタ(推測
Bと同じ轍を踏みそうな気がする。

M26. ロマンス、イラネ(チームA/K/B)

M27. ひこうき雲(AKB48全員)

M28. BINGO!(AKB48全員)

E01. 会いたかった(チームA/K/B)

E02. AKB参上!(チームA/K/B)

A5thの曲なので初聴きだったんですが、この曲ホールコンに合いますね。
ライトを使った振りと最後の一文字は凄かった。

E03. 桜の花びらたち(AKB48全員)

DE01. 青空のそばにいて(AKB48全員)

DE02. 大声ダイヤモンド(AKB48+SKE48全員)

大好きだっ!ありりんが大好きだっ!←



『青空のそばにいて』で卒業セレモニーがあったんですが、それを見て考えた事がいろいろと。
それはまたあとで書きます。
もうすぐ仕事の休憩時間で、その間は更新が出来ないのでw(゜o゜)w←←←