4/12 『アイドルの夜明け』おやつ公演

久しぶりに公演を見てきました。
2/15ぶりの劇場公演、B公演に限れば11/15以来約5ヶ月ぶり。
すっかりライトなファンですね!←←←



抽選は17順でしたが、運良くバミュの端っこが空いていたのでそこへ。
やっぱり初見は、推しメン0ズレよりも見やすさ優先ですよねw
影アナは昭和女。


公演の全体的な感想は…パッとしない。
印象に残る曲が少なかった。
強いて言うなら、ユニット曲の『残念少女』と『口移しのチョコレート』が割と好きかなー。
もっとも、これはユニットの構成メンバーによるところが大きい(残念少女→内田・渡辺、口移し→多田)のですがwww
オドリスト的には『片思いの対角線』がやりがいがありますw
この曲だけでも完コピしたいところ。


MCに関してはB3rdよりもよくなっていたような気がする。
話によると、浦野がいないとグダグダになるということだったので、自分が見た時はたまたま浦野がいたので面白かっただけかもしれませんが。
それでも、B3rdではMCの無かったまゆゆと、もはや何も隠すものがない指原(アイドルヲタ的に)のMCは割と安心して見ていられる。
この二人以外はB3rdとあまり変わったところは感じなかったですけどね。


そういえば、5ヶ月ぶりのB公演だったので、内田・小原・中塚が(臨時)加入したチームBは初めてだったんですが、やっぱりなんか違和感があります。
中塚や小原がBにいるというのがちょっと不自然な感じ。
仁藤さんにも同じことを感じるんですが、全然Bに馴染んでいるように見えない。
まぁこの辺は自分が慣れれば違和感がなくなるかもしれませんがね。
逆にうっちーは馴染んでいたなー。
チームBに加入していないのに、中塚・小原よりもチームBっぽい。
というか、うっちー可愛い。



あと気になったのが、MIXについて。
公演中やたらめったらMIXが発動されていましたが、ちょっとやりすぎだろうと。
試しに何度か合わせて発動してみたけど、やっぱりなんか違う。
盛り上がってないのに発動するMIXってうざいだけ。
…と、昔は娘。コンで何度もMIXを発動していた自分が言ってみるw
もっとも、盛り上がらないと感じるのは、オマエのAKBへの興味が減退しているからだろ!といわれればそれまでなんですがw




正直B4thは公演自体には全く惹かれないけど、成瀬は療養中だし、らぶたんが可愛いから、公演に行くとしたらB公演が多くなるんだろうなぁ…
AKB熱が冷めてきても、可愛いものは可愛い。